有限会社朝日食糧

ブログ

ブログ

記念すべき第1回目

ブログ開始記念すべき第1回目

基本的に長く続けるのが苦手な私ですがこれから頑張って更新していこうと思います。

少しでも皆様に当社のことを知ってもらえればと思います。

1回目はまず当社の簡単にご紹介したいと思います。

(簡単にといって少し長くなりますがよければお付き合いください。)

当社は 有限会社 朝日食糧 といいます。

そうです。

和歌山市朝日にある食糧を扱う会社ってことです。

最近では食糧だけではなく大きく分けて3つのことをやっています。

まず創業時の原点はお米屋です。

今回はそのお米のおはなし。

元々は現社長の前職時の農家様との繋がりの広さもあり、農家様から沢山の和歌山の玄米を仕入れることが出来たということもあり、約30年近く前にお米屋さんへの販売メインの玄米卸売業を開業いたしました。

その後約10年ほど前から、一般のお客様にも、玄米を売ってもらえないか?というお話をいただくようになり、それであればということで、一般のお客様向けの小売販売を始めました。(玄米ブームの始まり)

卸ならではの価格で非常にお客様にも喜んでいただき、徐々に、口コミでお客様も増え、現在たくさんのお客様に支えられご愛顧いただいております。

和歌山産だけではなく全国各地の農協様とのネットワークで産地のこだわり抜かれた玄米も多種類ラインナップしております。

また後日、当店の雰囲気と買い物の仕方をご紹介いたします。

簡単ではございますが、当店の現在までの経緯と紹介のおハナシでした。


これから、様々なおハナシを載せていきますので良ければお付き合いください。

※画像の値段は現在の値段ではありません。