有限会社朝日食糧

ブログ

ブログ

令和2年産田植え始まります!

いよいよ今年も田植えが始まります!

新型コロナウィルスもこのまま終息してほしいです!!

皆さんあと少し頑張りましょう!

そして令和2年産。始まります!待ち遠しいです!

今年の在庫の残り足りなさそうで厳しいので早く新米欲しいです!

でも今年の夏は過去にないほどの暑さになるらしいので品質が心配です!

お米は高温に弱いので暑い年のお米はヒビが入ってしまい(胴割れ)玄米を精米するとボリボリに割れてしまいます。

そうなるとお米を炊いたとき、ベチャベチャになって食感もなく最悪のお米になります。

暑くても雨が定期的に降ってくれればまだマシなんですが・・。

祈るしかないですね!

農家の皆様、田植え頑張ってくださいね!!